« この度の選挙に思う! | トップページ

2022年2月28日 (月)

また入院だって・・・

以前に間質性肺炎で入院して約4年、自分なりに注意をしながら過ごして来ましたが
昨年秋頃から身体の関節の痛みが出て日替わりの様に痛む場所が変わり辛い思いをしました。
行きつけの病院で話しても中々受け入れて頂けず昨年暮れになってリュウマチではなかろうかと思い
四万十市立市民病院に専門の先生が週に1度来られると聞いて早速予約して頂き受診しました。

結果は「膠原病」関節リュウマチ
飲み薬で治療を始めましたが2ヶ月でも痛みが引かず、ますます酷くなるので注射治療に変更・・・
週に一度の注射を1本打ったので見事痛みは引きましたが息苦しさの症状が出だし、2本目ではもっと
辛い状況になってしまいました。

注射治療の3週目の今日、定期診察に来ましたが状況を見てすぐに入院指示・・・

我が家には唯一の家族「柴犬の小太郎」が居ます。
預り先を手配したり、輸送や準備の人のお願いやらとどうしてもやっておかなければならない事があります。
ドクターに無理やりお願いして1 時間少々許可を頂いて手配を済ませ、入院できる体制で病院に戻りました。
が、駐車場で歩く事が困難となり車椅子のお迎えで無事入院させて頂きました。

また、教室の皆様には大変なご迷惑をお掛けする事に成ってしまい申し訳ない思いでいっぱいです。

おかげ様で小太郎は前回と同じく土佐清水の友人ご夫妻が預かって下さることになり、明日中村の友人が
連れて走って下さいます。

この世はどんなに強がっても一人では生きて行けない事が良く分かります!
いつも、いろんな人たちに助けられて暮らして行く事が出来ます。
元気になって誰かの役に立つ事が出来る人生が送れたら幸せですよね~

IMG_0557

|

« この度の選挙に思う! | トップページ